お金ちゃんと結婚しました:金運再生家あかね@のブログ

いつもお金に困っていた原因はすべてわたしの潜在意識の仕業だった!引き寄せの法則を知って5年。お金の現実創造を続けている金運再生家・あかね@のきっとタメになるお金の話。お金が欲しいならお金ちゃんと結婚しよう!?

お金ちゃんと結婚しました

寝起き1分でできる!感謝する習慣のススメ

お金だいすき♪

金運再生家のあかね@です(^o^)

 

前回の記事で、手元にあるお金に対して自然に感謝できるようになったら、向こうから勝手にあなたのもとへお金がやってくるようになるよと書きました。

okanechan-kekkon.hatenablog.com

 

でもね、人によっては感謝するのを難しく捉えちゃうかなと、前回の記事を書き終えてから、ふと思いました。

日本人はまじめだからね(^o^)

 

感謝することに慣れてくると、なんにもしなくても、ただ生きてるだけで感謝できるようになります。

今のわたしがそうです。

生きてるだけで丸儲けってどこかで聞いたことがあるけど、ほんまにそう思う。

生きてなきゃできない経験ってたくさんあるからね。

 

しかし、わたしも最初からできたわけじゃない。

というか、最初から感謝する習慣があれば、今までお金に苦労する人生歩まんかったわいw

どんだけお金に振り回されたことかw

 

そんなわたしでも今は自然と感謝できるようになり、それに比例するようにお金の巡りも良くなったからね。

あなたにも今すぐできるオススメの習慣を紹介します。

 

昨日感謝できることを10個思い出すまでベッドから出ない作戦

それは、【寝起き直後に「昨日感謝できることはなに?」と自分に問いかけて、10個思い出すまでベッドから出ない作戦】ですw

あなたがもし目覚ましをかけて起きているなら、目覚ましを止めたらすぐ!

スマホを触る前に!先に!自分にこの問いかけをしてみてください。

 

目が覚めてからの30分間は意識がまだ完全に覚醒しておらず、ゆらゆらまどろんでいる状態。

また、脳はGoogleよりも有能な検索エンジンなので、あなたの疑問をすぐさま検索してくれるんですね。

意識が覚醒前のまどろんでいる状態で昨日起きた感謝を探すことで、心の奥底から自然とありがたいな~うれしいな~という感情に浸れ、わたしはこんなにも恵まれているという高い自己評価が生まれやすくなるんです。

 

お金をたくさん受け取れる人の共通点は自己評価が高いことです。

罪悪感が少ない人とも言えますね。

 

わたしはこんなにも恵まれているんだから、これくらいの金額を受け取って当たり前★って心から思える金額をみんな受け取れるようになっているのです。

だから昨日感謝できることを10個、ベッドの上で指折り数えながら思い出す習慣を身につけることをオススメします♪

毎日同じ事柄が出てきてもいいのって?OKです!

↑この疑問が浮かんだあなたはまじめではありません。超まじめに認定します!w

 

そんなね、堅苦しいルールにしなくていいのよ。

感謝する習慣を身につけることが目的やからね。

楽に肩の力抜いてやりましょ★

気付いたらなにもなくても感謝できるようになってくるからね。

わたしも毎朝やってます♪

ぜひいっしょにやりませんか?(^o^)

 

本当に日本は豊かな国だからこそ豊かさのハードルが高い

わたしはあまり海外旅行にいってこなかった人生ですが、(最初で最後に行ったのはシンガポール)(ただしマリーナベイサンズができる前)(マーライオンを見て「えっ・・」ってなった17の秋)

なぜか旅行好きの友人知人が多く、彼らが口を揃えていうのは【本当に日本は豊かな国】だということ。

 

  • 飲める水がトイレに流れていたり
  • 夜、女の子が歩いていても大丈夫
  • スイッチひとつ押せば電気がつく
  • 24時間いつでもお酒が飲める

他にもたくさんあるけど、日本人は気付いてないだけで本当に豊かなんですよね。

 

CORONAで全国に緊急事態宣言が出ていた期間もありましたが、一度延長しただけで解除され、感染者も世界に比べたらとても少ない。

これって日本が豊かな証拠のひとつだと思います。

 

今もハンドソープが手に入りずらい状態が続いてるけど、そもそもキレイな水でハンドソープつけて手を洗えない人が世界にはたくさんいるんだぜ??

蛇口ひねったら飲める水が出る国ってめちゃくちゃレア。

当たり前ってないと思うのです。

(ここまで読んでくれたあなたは「キレイな水でハンドソープをつけて手が洗える」を昨日感謝できることに追加することを許可しますw)(おめでとう!あと9個だ!)

 

日本は豊かな国だからこそ、豊かさのハードルが無意識で上がってしまったんだなと感じます。

周囲の大人たちなのか、マスコミなのか、誰かの豊かさの条件みたいな話を受け入れてしまって、他人のモノサシで自分をジャッジしてるんやろね。

 

でもさ、目の前にある豊かさを見つける癖をつければ豊かさのハードルは下げられるからね。

自分で無意識に上げたんやからw

そりゃ下げられるに決まってるでしょw

 

まずはあなたから豊かさのハードルを下げましょ。

些細なことにでも感謝できる体質になっていきましょ。

そうすれば、類は友を呼ぶ。

あなたから豊かさのハードルを下げれば、同じく些細なことにも感謝できる人たちをたくさん引き寄せるからね。

その人たちと豊かさをシェアしていきましょう。

 

あなたは日本人に生まれただけで恵まれている。

自分で自分の価値を認めて、目の前にある豊かさを味わってくださいね★