お金ちゃんと結婚しました:金運再生家あかね@のブログ

いつもお金に困っていた原因はすべてわたしの潜在意識の仕業だった!引き寄せの法則を知って5年。お金の現実創造を続けている金運再生家・あかね@のきっとタメになるお金の話。お金が欲しいならお金ちゃんと結婚しよう!?

お金ちゃんと結婚しました

いま勉強したい4つのこと

f:id:akaneblog:20200625155723j:plain

お金だいすき♪

金運再生家のあかね@です(^o^)

 

お金を得るひとつの選択肢として「仕事をする」がありますね。当然やけどw

特にここ数年で好きなことを仕事にする人が増えてきているなと思います。

わたしもそうです。(毎回さりげなく自慢が入る)(自分だいすきなもんで・・><)(すいません)

 

たとえば寝ることが何よりも好きな人だって、寝具や寝るときにリラックスできるアロマとか音楽とかをブログやyoutubeで紹介すれば、収益化できますし。

本当にいい時代になったよ・・ネット・・あなたは神ですか?神は8日目にネットを創造したのですか?(旧約聖書感)

 

仕事でお金を得る場合、ビジネスだろうが、お勤め人だろうが、アウトプット(行動)して初めて誰かの役に立ち、ありがとうと一緒にお金がやってきます。

だって、ただ寝てるだけでお金がやってくることはないからね。

仮に寝てる間に宝くじに当選したとしても、「宝くじを買う」というアウトプットをしないと当たらんしw

 

アウトプットの重要性はたくさんの先輩ビジネスマンさんたちが説いているので、今回は置いておいて。

わたし個人としては、アウトプットも大事やけど、「まずはインプットしないとアウトプットできなくね?」と思っています。

字を書くという行為でさえ、まず字を知らなければ字が書けないものw

 

そこで今回は、今あなたが行っている仕事を発展していきたいとか、副業から始めてゆくゆくは好きな仕事で独立したいまでバッチコイな「いま勉強したい4つのこと」についてシェアしますね(^o^)

 

①今あなたの携わっている仕事の最新情報

これはまあそりゃそうだよね~ってかんじかな。

どんなお仕事であれ、時代の流れに乗らないと良くて現状維持、大抵は衰退していきます。

占星術では今年の12月から今後200年以上続く風の時代に入るらしいので、今後もっと加速度的に時代の流れが変化していくかと。

そのため、時代の流れに置いていかれないように、あなたの携わっている業界が今注目しているサービスや商品、これからの風潮などは学ぶ価値があると思いますよ。

 

②あなたを夢に関わるジャンル

すでに好きなことを仕事にしている人(わたしです)(もうええわw)は、①と②は同じになりますが、もしこれからあなたがやりたいこと(夢)を叶えていきたいのであれば、そのことについて学びましょう。

ブログやyoutuberなどネットを使って情報発信していきたいなら、すでに成功されている人がやっていること。

情報商材を購入して勉強するのもいいと思います。

芸能人やミュージシャンになりたいのであれば、どんな事務所に入りたいのか?そもそも事務所の違いはなんなのか?オーディションは行っているのか?ボイストレーニング?独学でギターを学ぶ?などですね。

あなたが心の底からやりたいことであれば、きっと学ぶことさえもワクワクすると思いますよ(^o^)

 

③自己啓発

以前の記事にも書きましたが、あなたが生きていく中でメンタルが関係してこないシーンは一度もありません。

あなたの望んだ結果を出すには、メンタルの強化が必要不可欠です。

www.okanechan.com

そのため、自己啓発も同時に学ぶことをオススメします。

たとえばどんなこと?とわからない方は一度書店へ行き、自己啓発コーナーを覗いてみてください。

めちゃくちゃたくさん種類があり、結論はみんないっしょなんですがw、著者ごとに言葉のチョイスが異なりますので、あなたにフィットする著者に出会うことが大切です。

ぜひパラパラと何冊か軽く立ち読みして、気になる本を一冊買ってみましょう。

仕事だけに限らず、メンタルを学び実践を繰り返すことで、人生がイージーモードになりますよ。

そんなの面倒くせえよって方は、このブログを継続的に読んでもらえたら勝手に学べますよ!ラッキー!w

 

④あなたの興味のあるジャンル(趣味含む)

これは②とは違い、べつに仕事にするつもりはないけど、知りたいな・やってみたいなと思うジャンルです。

わたしの場合だと、ヨガ、筋トレ、神社仏閣、料理ですね。なかなか個性的です(^o^)w

 

仕事の業種ごとにそれぞれルールが存在します。

飲食店なら飲食店のルール。作詞家なら作詞家のルール。

はじめはルールを知り、守ることも大切だとは思いますが、いい意味でルールを破る=業界的に非常識な行為を行うことによって大成功することもよくあります。

 

AKBグループはCDに選挙権をつけて販売することにより、CDが売れないといわれた時代にミリオンセラーを連発して大成功しました。

秋元康氏は天才なのか?と思いました。神ですか?神は8日目に秋元康を創造し(もういい)

なので、一見仕事に関係のない、あなたの興味のあるジャンルを学ぶことで仕事で既存のルールに囚われない自由な発想ができるようになります。

 

勉強は楽しくないと続かない!ムリのない範囲でコツコツやろう

以上、4つが勉強すべきオススメのジャンルです。

どんだけ勉強せなあかんねん・・と思われた方はきっと学生時代にあまり勉強が好きじゃなかったのだと思います・・w

わたしも勉強大嫌いでした・・何度親に勉強しなさいと言われたことか・・。

成人してから知りましたが、東大や京大など、高偏差値校に通っている人って好きで勉強しているタイプが多いらしいですね。

親から勉強しなさいと言われたことがないとか・・う、うらやましい・・w

 

しかし、たとえどんな勉強であれ、わからないことがわかるようになる、という喜びは共通だと思います。

この喜びを知ると勉強=つらい・面倒くさいものから、勉強=楽しい・面白いものに解釈が変わりますからね。

今回は4つの勉強ジャンルを紹介しましたが、一度にすべて行う必要はないです。

学んでみたいと思うジャンルから始めて、まずは勉強する習慣を身につけましょう。

人間は楽しくないと継続できないですからね。

コツコツ学びを深めて、アウトプットし、あなたの夢を叶えていきましょう(^o^)