お金ちゃんと結婚しました:金運再生家あかね@のブログ

いつもお金に困っていた原因はすべてわたしの潜在意識の仕業だった!引き寄せの法則を知って5年。お金の現実創造を続けている金運再生家・あかね@のきっとタメになるお金の話。お金が欲しいならお金ちゃんと結婚しよう!?

お金ちゃんと結婚しました

半年で収入が5倍以上になった魔法の貯蓄術

f:id:akaneblog:20200709174836j:plain

お金だいすき♪ .

金運再生家のあかね@です(^o^)

 

収入の10%を一番に貯蓄に回す

f:id:akaneblog:20200709174840j:plain

あなたは貯蓄の習慣がありますか?

わたしがこのブログで伝えている幸せなお金持ちの定義は「お金を手元に残しながらも気持ちよくお金を使い、お金の巡りがいい幸せな人」です。

収入が多いから幸せなお金持ちってわけではありません。

たとえ収入が多くても入ってきた分をすべて使ってしまったり、税金の支払いができずに借金をしているお金持ちみたいな人って実は結構多いのです。

これではいつまで経っても労働から解放されないので、収入の額と幸せなお金持ちかは関係ないんですね。

 

恥ずかしながら(と書きながらあまり恥ずかしいと思っていない)(どっちやねんw)わたしは貯蓄の習慣がなく、始めたのは2年ほど前からです。

何度も挫折して一から貯蓄し直すを繰り返し、現在は半年ほど継続しているのですが、なんとたった半年で収入が5倍以上になりました。

 

わたしが決して収入を使わずにため込みまくって貯蓄を増やしたわけではありませんw

お金は世界をぐるぐる回っている旅するエネルギー体なので、ため込むのは健康的ではないんですね。

一般的な経営者さんは節税しようと切磋琢磨したり、場合によっては脱税したりする人もいますが、それってごはん食べたのに、うんこしないのといっしょです。(食事中だったらごめんねw)

ね、めちゃくちゃ不健康でしょ?

だから変に税金を支払うのを嫌がると収入が減ってしまうのです。

貯蓄分と気持ちよく使う分のバランスがめっちゃ大切なんですね。

 

前置きが長くなってしまったのですが、わたしがオススメする貯蓄術は「収入が入ってきたら、収入の10%を一番に貯蓄に回す」です。

不滅口座やお金の磁石と呼ばれている貯蓄術なのですが、まずは残高0円の銀行口座を用意します。

これはすでにあなたが持っている口座でもいいですし、すべての口座にいくらかお金が入っている場合は新しく開設しましょう。

 

で、毎月の収入が入ってきたら、一番最初にこの口座へ収入の10%の金額を入れてください。

20万円の人は2万円。

50万円の人は5万円です。

もし、いくつも収入源があり、1ヶ月のうちに数回、収入が入ってくる場合はその度に10%ずつ、または一定の金額を貯蓄に回してください。

 

これを毎月行い、3か月ごとに10%ずつ貯蓄額を上乗せしていきます。

20万円の人:4か月後に22000円、7か月後24200円。

50万円の人:4か月後に55000円、7か月後に60500円。

ボーナスなどの臨時収入があった場合も、その金額から10%を貯蓄に回してください。

 

また、この貯蓄術はお金の磁石として使うための銀行口座なので、一生引き出してはいけません。

よく将来のためにとか、なにかあったときのために貯蓄する人が多いですが、そういう意図でお金を貯めると将来になにか大金を使う出来事が起こり、貯蓄がなくなります。

ですが、お金の磁石として使うために貯蓄すると、お金同士が引き寄せあい、自然にお金が向こうからやってくるようになります。

一見地味な習慣ですが、お金を管理できる人の元にはより多くのお金が集まりますのでぜひ継続してみてね(^o^)

 

幸せなお金持ちは一番最初に一番おいしいところを食べる

f:id:akaneblog:20200709174844j:plain

なぜ、この貯蓄法だと収入が増えるのか?

それには2つの理由があります。

 

1つ目は、収入の10%を貯蓄に回すことで、今までより使えるお金が一時的に減ります。

20万円もらっていた人は18万円で、50万円もらっていた人は45万円で生活するようになります。

さらに3か月ごとに10%ずつ貯蓄額が上乗せされていくので、収入が増えないとやっていけない時が必ずくるんですね。

収入が増える理由ができるから、収入が増えるんです。

それになぜか一時的に使えるお金が減っても生活が成り立つようになります・・これはなぜかわかりませんw

 

2つ目は、この貯蓄法は収入を増やしていくためのひとつの自己投資です。

収入が入ってきて一番最初に貯蓄に回すことで、お金よりあなたの方が優先度が高いというセルフイメージを物理的に上げることになるからです。

多くの人は生活費や毎月の支払いを優先してしまい、余った分を貯蓄に回します。

しかし、幸せなお金持ちは一番最初に一番おいしいところを食べます。

メロンでいう真ん中のジュクジュクなところwちょっと歯ごたえのある部分はいらなーいってかんじ。

 

お金よりあなたの方が大切なんです。

言葉でどれほど言っても行動に移さなければ脳は納得しません。

まずは収入の10%を貯蓄に回して、残りはあなたの本当に欲しいものに気持ちよくお金を使って下さい。

たったこれだけで、わたしはお金の巡りが良くなりましたから。

 

また、信じきれないうちにやるのがポイントです。

信じ切ってからやることはできません。

お金の流れを信じるためにやるんです。

半年も継続しているとあなた自身のこともお金のことも大好きになれますよ♪

いっしょにコツコツお金の管理をしていきましょう(^o^)