お金ちゃんと結婚しました:金運再生家あかね@のブログ

いつもお金に困っていた原因はすべてわたしの潜在意識の仕業だった!引き寄せの法則を知って5年。お金の現実創造を続けている金運再生家・あかね@のきっとタメになるお金の話。お金が欲しいならお金ちゃんと結婚しよう!?

お金ちゃんと結婚しました

はじめませんか?ささいな自分褒め

f:id:akaneblog:20200704114308j:plain

お金だいすき♪

金運再生家のあかね@です(^o^)

 

あなたの心はあなたが褒めてくれることを待っています

f:id:akaneblog:20200704114330j:plain

あなたは「自分のことを褒めてあげる」ことを普段から行っていますか?

予想以上にいい結果が出たら褒めるだけではなく、朝起きれたら「おー!ちゃんと起きれた!」とか、歯を磨けたら「おー!ちゃんと歯磨いてえらい!」とか、本当にささいなことでも自分のことを褒めてあげられていますか?

一見そんな当たり前のこと・・と思われるかもしれませんが、あなたが当たり前のことだと思っているささいなことにすら自分褒めの習慣がつくと、自己愛がめちゃくちゃ高まります。

 

はい。幸せなお金持ちになるという現実創造において、一番大切な自己愛です。

自己愛については先日の記事でも触れましたね(^o^)

www.okanechan.com

あなたの人生において、あなたが一番重要です。

仕事でもお金でもなければ、パートナーや友達でもありません。

あなたの人生は、あなたが主人公です。

主人公であるあなたが自分のことを心から愛してあげないで、一体だれが愛してくれるんですかね・・?

 

ここでこのブログでもお馴染みになっている(?)、お金の擬人化、お金ちゃんの登場です。

お金ちゃんは人の目利きが異常に冴えています。

自分を心から愛していて、大切にしている人がいると、わたしのことも大切にしてくれそう・・♡とお金ちゃんは自己愛が高い人の元へやっていきます。

逆に普段から「わたし自分の事キライなんだよね」と他人に言い、「なんでこんなこともできないの?」と自分に厳しい人にはお金ちゃんはやってきません。

だってお金ちゃんにも厳しい態度を取る気がするからです。

 

これはお金だけじゃなくて、パートナーシップにも言えることですね。

わたしってダメダメなの~ほんとクズでさ~って自虐ネタが過ぎる人って、「いや・・そこまで言わんでも・・」ってなるやん?

自分のことであれ、他人のことであれ、グチってあんまり聞きたくないからね。

 

よく「あの人は自分に甘いくせに他人に厳しい」って言う人いるけど、他人に厳しい人って実は自分にも厳しい人なのね。

他人に対しての許せないことって自分に対しての許せないことだからさ。

わたしもガマンしてるんだから、アンタもガマンしなさいってやつ。

別にガマンしなくてもいいのにね。

 

話がすこし反れちゃったけど、自分に対して、ささいなことでも褒めてあげる。

あなたがあなたを心から愛すれば愛するほど、目の前の現実は簡単にあなたの望む方向に変わってしまうのです。

あなたの心はあなたが褒めてくれることを待っていますよ♪

 

いつも【ガンガンいこうぜ】じゃなくていい

f:id:akaneblog:20200704114319j:plain

自分を褒めてあげることと同じくらい大切なことは「疲れたら休ませてあげること」です。

今年は特に社会情勢が特殊で、目の前に振り回されやすく、無意識に疲れをため込んでいる傾向にあると思います。

そうでなくても、普段から早起きして満員電車に揺られ、残業で帰ってくるのが夜遅いとか休日残業してる人もいるしね。

時代の流れはとにかく早くて、流れに上手く乗ること・行動することは確かに重要やけど、疲れたまま動いても何も得られない。

疲れてることに気づいたら、その時はお疲れ様と言ってあげて、素直にあなたを休ませてあげてください。

しばらくスマホを手放してぼっーとしたり、睡眠を多めに取ったり、好きなものを食べたり。

一生寄り添っていく身体やからね。もっと労わってあげてよ(^o^)

わたしもまだまだ自分にムリさせちゃうことがあって、そういう時はやっぱり上手くいかないからさ。

いつも【ガンガンいこうぜ】じゃなくていい。

たまには【いのちだいじに】ね。

唯一無二のあなた自身をもっと大切にしてあげてね(´・ω・)っ{ホイミ★