お金ちゃんと結婚しました:金運再生家あかね@のブログ

いつもお金に困っていた原因はすべてわたしの潜在意識の仕業だった!引き寄せの法則を知って5年。お金の現実創造を続けている金運再生家・あかね@のきっとタメになるお金の話。お金が欲しいならお金ちゃんと結婚しよう!?

お金ちゃんと結婚しました

元NEWS手越さんから学ぶ「決断力」があなたの未来を左右する

f:id:akaneblog:20200626092016j:plain

お金だいすき♪

金運再生家のあかね@です(^o^)

話題の人から学ぶシリーズ第2弾。

今回は元NEWS手越祐也さんの退所会見から学ぼ~です(^o^)

 

本当に願望を叶えたいなら行動する前に必ず決断しよう

あなたが生きている中で、やってみたいな、なってみたいなって願望を抱くことがあると思います。

地球は行動の星なので、願望を実現させるには必ず行動が必要になりますが、実は行動するよりも先にあることをするだけで、望んだ結果が現れやすくなります。

 

それは、決断です。

 

たとえば、 わたしは幸せなお金持ちになる!とかですね。

行動に移す前に必ず決断してください。

 

手越さんの退所会見で感じた強い決断力

なぜ、行動する前に決断することが重要なのか?

それは決断した人は願望を達成するまで諦めないからです。

 

退所会見で手越さんは終始、事務所もNEWSもファンも大好きだけど、自分の人生をチャレンジしたいから事務所をやめたって発言をされていました。(一言一句は覚えてないのでニュアンスだけ掴んでね)

これって今の心地よい環境から飛び出して、自分のやりたいことの実現にチャレンジし続けると決断されたってことだと思います。

会見でご自身が話したかったことはもちろん、質疑応答にもハキハキ話されていたので、願望実現に対する決断力と自己愛の高さを感じました。(自己愛も願望実現する上でめちゃくちゃ大切です★)

 

決断すると、人は願望実現に向けて頭と身体をフルパワーで使うようになります。

不安や恐怖、批判が出てくることもありますが、決断したんですから、ちょっとやそっとのことはかすり傷でスルーできます。

そのくらい、決断力はとてつもなく強いのです。

もし、実現に向けて進んでいた最中になにか問題が起きて諦めようかな・・と思ったら、あなたは決断したフリをして、実は決断してなかったってことです。

たとえまだ願望が実現していなかったとしても、諦めなければその決断はウソになりませんからね。

 

手越さんの場合、家族を経済的にも守らないといけない気持ちがあったのも、決断力に繋がってるのかなと思います。

人は自分だけのことより、家族や地域、国や世界のためなど、対象がより大きければ大きいほど、大きな力が出せる生き物ですからね。(これは過去記事でも書いたね)

 

退所されるまで、手越さんはたくさんの批判を受けて来られたと思います。

今後も厳しい意見を言われることもあるでしょう。

だけど、

  • どれだけ批判されても自分の夢に突き進んでいく人生
  • 他人を批判し続ける人生

あなたはどちらの人生を選びますか?(^o^)

 

自分の特性を知ることで努力感なく願望実現できる

すこし話が反れますが、ウェルスダイナミクスという自己分析ツールを知ってますか?

あなたが生まれながらに持っている特性(才能とも言えます)を知るツールがあるのですが、そのツールを通して見ると、おそらく手越さんは「スター」タイプ。

 

スタータイプの主な傾向としては、

  • 自分が目立つことで多くのものを引き寄せる
  • 自分というブランドを新しくして拡大する
  • 一人で座っているより人と話しているときのほうがよくアイデアがひらめく

ってかんじの人。

 

  • 自分のアイデアを軸に
  • 最も自分に頼り
  • 他人と関わり合いながら行動していく

ので、そもそもどこかに所属して大人しくしててって言うほうがムリw

一度やりたい!と思っちゃったら、うおおおおおおーーー!って動き出して止まらない。

もし手越さんが本当にスタータイプなら、ご本人が仰る「自分は破天荒」発言も納得ですw

 

ちなみに自分のアイデアを軸に動くタイプは、メカニック、クリエイター、スターの3種なのですが、わたしはクリエイタータイプなので、手越さんのおれはこれがやりたいんじゃ!ってかんじ、すごいわかる。(また毎回恒例の自慢が入る)(ごめんなさい)

 

気になるかたはぜひウェルスダイナミクスと検索してほしいけど、まあとにかく願望実現において自分にどんな特性(才能)があるのかを知ることはすごく大切です。

才能って、まるで空気を吸うかのように簡単にできちゃうので、他人から見たらすごいけど、本人にとってはフツーのことすぎて、自覚できてないってことが結構あるのです。

でも自分の才能を知っていれば、それを意図的に活かせるので、努力感なしに願望が実現しますよ。

 

困ったときの神頼みも否定しないけど、夢を叶えるのは神様ではありません。あなたです。

あなたがなにか叶えたい夢があるなら、ぜひ「決断する」から始めてくださいね。

手越さんも、これを読んでくださってるあなたも、たくさんの夢が叶いますように(^o^)