お金ちゃんと結婚しました:金運再生家あかね@のブログ

いつもお金に困っていた原因はすべてわたしの潜在意識の仕業だった!引き寄せの法則を知って5年。お金の現実創造を続けている金運再生家・あかね@のきっとタメになるお金の話。お金が欲しいならお金ちゃんと結婚しよう!?

お金ちゃんと結婚しました

借金が悪いことって本当ですか?

f:id:akaneblog:20200706215037j:plain

 お金だいすき♪

金運再生家のあかね@です(^o^)

 

借金をすることであなたは経済を回している

f:id:akaneblog:20200706215045j:plain

あなたは借金をした経験はありますか?

今や3人に1人は借金経験者とのデータが出ているほど、かなりポピュラーになってますね。

わたしももちろん経験者です。

消費者金融とクレジットカード複数枚によるリボ払い。

ね?だらしないでしょ?w

今はすべて完済していますが、本当に過去のわたしはお金にだらしなかった/(^o^)\

今は人生にだらしない/(^o^)\なんでや

 

でね、過去のわたしも含めて、なんか借金って悪いものってイメージありませんか?

ご利用は計画的に!ってのは同意できるけど、お金を借りるという行為でさえ、合法なのになんか悪いことをしている感じがして。

数年前に参加したセミナーの講師の方はおそらく年収で億超えしてるけど、借金もたくさんあるらしく、俺がやってるのはいい借金だから全然大丈夫~なんてライトな感じで仰ってたのが印象的やったんやけど、どうもその話も腑に落ちなくて。

借金を抱えてた時期はずっーとモヤモヤしてたのね。

 

でもさ、そんなモヤモヤしながら毎月コツコツ返済すると同時にお金について学び続けているうちに、ある考えに辿り着いたのね。

 

わたしが借金することで経済回してるやん・・!

 

消費者金融とかクレジットカード会社とかって、大元は銀行やから、ざっくり言うと、お金を回すことで手数料を貰って売上を立ててます。

わたしがどんな理由であれ、お金を借りて毎月コツコツ返済することでお金を貸した側のビジネスが成り立ってる。

 

わたしは借りたお金で欲しいものややりたいことができたし、

お金について学ぶキッカケになった。

たくさんのトライアンドエラーを繰り返してお金ちゃんと仲良くなって今はお金の巡りが良くなった。

その経験や知恵をあなたにシェアできる場(このブログ)を作れたのは借金をしたから。

また、お金を貸した側に携わってる人たちのお給料にも貢献してる。

 

借金という一見ネガティブな経験でさえ、同じ量と質のポジティブを同時に受け取ってるんやなって思えてから、あの時お金貸してくれてありがとうって感謝の気持ちを乗せて返済できるようになったんだよね。

(クレジットカードを使うこともカード会社があなたの代わりに一旦先払いしてくれてるから、お金を借りてるのと同じ意味にしてるよ)

 

だから借金は悪いものじゃないんだよね。

あなたが心の奥底でいつも求めている幸せとか安心感を物理的に補ってくれるものやから、上手に付き合っていけばいいと思うよ。

・・まあ、ご利用は計画的にw

 

わたしたちは物事を自分の見たいようにしか見ていない

f:id:akaneblog:20200706215041j:plain

わたしたちは無意識でお金にたくさんの感情を紐付けてるから、お金を通していろんな自分の解釈を知ることになるけど、結局みーんな物事を自分の見たいようにしか見てないんだよね。

 

あなたと全く同じ世界を見てる人はひとりもいないし、この世界を正しく見れてる人もひとりもいない。

この世界を正しく見れてるのはお釈迦様だけ。

それが空ってことやけど、まあね、人間は感情の生き物やし、感情があるからこそ人間である証やからそれはそれでええねんけども。

 

ただね、宇宙は完璧なバランスで出来ている。

ポジティブとネガティブ両方が同じ量と質だけ同時に存在している。

これは宇宙の絶対的な法則であり、誰ひとりとして例外はいません。

 

だからあなたがもしネガティブに捉えた出来事に、どんなポジティブを受け取っているのか?

あなたがもしポジティブに捉えた出来事に、どんなネガティブを受け取っているのか?

心が落ち着いたときに反対側を意図的に見てバランス感覚を養っていけば、べつにどっちでもいいじゃんって心から思えるようになる。

べつにどっちでもいいじゃんが多ければ多いほど、問題と思える出来事はあなたの前から自然と消えて、人生がイージーモードになる。

あなたが無意識で人生の難易度を上げてるだけ。

だから意識して下げていこう。

 

わたしは借金を経験したからこそポジティブもネガティブも受け取って、この経験に感謝できるようになったからこそ、借金をしている現実が消えました=完済できました。

今は借金がいいものでも悪いものでもなく、お金の知識がなかった当時のわたしに必要な経験だったと思えているので、こうしてブログを通して「わたし借金あったぜ( ゚∀゚)アヒャヒャヒャ」って言えるしw、今借金されてる方を見てもなんとも思わない。

借金に対するジャッジがなくなったから生きやすくなったよ(^o^)

 

今ね借金で大変な思いしてる人もいると思うけど、決して借金を経験した自分を責めないでね。

経験したことで何を得たのか?を意識的に見るようにしてみてね。

紙に書き出して可視化してみると、あなたが見たいようにしか見てなかったことを実感するよ。

目の前の現実を見て嘆くより、自分の内側と向き合うことに時間を使ってみてね(^o^)