お金ちゃんと結婚しました:金運再生家あかね@のブログ

いつもお金に困っていた原因はすべてわたしの潜在意識の仕業だった!引き寄せの法則を知って5年。お金の現実創造を続けている金運再生家・あかね@のきっとタメになるお金の話。お金が欲しいならお金ちゃんと結婚しよう!?

お金ちゃんと結婚しました

好きなことを仕事にできない裏のウラ

f:id:akaneblog:20200630215012j:plain

お金だいすき♪

金運再生家のあかね@です(^o^)

 

好きなことを仕事にしないのは他人に嫌われたくないから

f:id:akaneblog:20200630215049j:plain

あなたは好きなことを仕事にしていますか?

リアルビジネスだけでなく、誰でも簡単にネットを通してお金を稼ぐ仕組みが作れるようになってから、好きなことを仕事にしている人は増えてます。

早ければ小学生からネットで稼いでいる人もいるので、一度も就職せずに一生ビジネスマン・ビジネスウーマンの道を歩む人もいるんだろうな~と思うのですが、それでもまだまだ好きなことを仕事にしている人はきっと少数派ですよね。

 

お金配りおじさんの元ZOZO前澤さんも好きなことを仕事にしようを提唱されていますが、アンチコメントがたくさん挙がったようで、こんなツイートをされていました。 

好きなことを仕事にしようと発信すると必ずと言っていいほど「そんなことができる人は一握りだ」とか「わたしにはできるわけない」と言う人がいますが、この発言の奥底にはどんな本音が隠れていると思いますか?

 

それは、「他人に嫌われたくない」です。

 

お金がない、才能がない、人脈がない、もうこんな年だから・・は一見正当な理由に見えるけど全部言い訳。

心の奥底で、もし好きなことを仕事にして上手くいかなかったら、あなたを周囲にいる大切な人に嫌われるのではないか?と恐れているんです。

 

だから、好きなことを仕事にできないんじゃないんですね。

あえて、好きなことを仕事にしないんです。

だって傷つきたくないから。

 

大切な人が自分から離れていくのが怖いと、どんなに理屈で説明されても絶対できない。

大切な人が自分から離れるくらいなら、我慢してでも好きじゃない仕事を続けるって人がおそらくたくさんいると思います。

人はプラス面よりマイナス面を強く感じると、動けなくなるのです。

 

あなたは無条件に愛されていることに気付こう

f:id:akaneblog:20200630215455j:plain

ネット上での叩きは目に余ることが多々ありますが、まずあなたに知っていてほしいことは「ネットで叩く人は自分の興味がある分野でしか叩かない」ってことです。

先ほどの前澤さんの例でいくと、前澤さんが好きなことを仕事にしようよ~って発言に対して、わたしもそう思います!とか、できっこねえだろ!ってコメントがつきます。

コメントが前向きなものか後ろ向きなものかに関わらず、そもそも好きなことを仕事にすることに「興味がある」人しかコメントしません。

 

前澤さんはゴルフもお好きですが(なんでさっきからこんなに前澤さん推しなの??w)、わたしはゴルフに興味がありません。

だから前澤さんのお金とか仕事の発言には食い付きますが、ゴルフの話をされたら見向きもしませんw

 

ネットでコメントしなくても、もしあなたが好きなことを仕事にしてる人やたくさんお金を持ってる人にもしもムカついたり、嫉妬したら、本当はあなたも好きなことを仕事にしたかったり、たくさんお金を持ちたいと思っている証拠です。

感情は正直なのでね、バロメーターにしてね。

また、叩いてる人を見かけても「そっか~この人は本当は好きなことを仕事にしたいんだな~」って仏の心でそっと画面を閉じればOKですw

 

それでね。

好きなことを仕事にするって確かに勇気がいる。

今まで経験したことないことやからね。わかるよ。

わたしも他人に嫌われるの怖くないの?って聞かれたら100%怖くないとは言い切れないです。

 

でもさ、あなたはたとえ何もしなくても無条件で愛されてるんですよ~。

 

あなたがただ生きてるだけで両親は安心します。

きょうだいがいるなら、きょうだいも安心する。

仲の良いお友達や会社の人も安心します。

パートナーも安心します。

ペットがいるなら、あなたがいるからペットは今まで生き延びれたんだよ。

(めちゃくちゃ話反れるけど、アニメ「幽遊白書」の1話見てみると、生きてるだけで愛されてるのがすごいわかるから良かったら見てみてね)(わたしは1話目で泣いたw)

 

それに世の中、危険はいっぱいあるじゃない。

知らない人に襲われるかもしれないし、ウイルスに感染して命を落とすかもしれない。

あなたが今生きているのは、誰かがあなたを守ってくれたからです。

だから、あなたは何もしなくても無条件に愛されてるんです。

 

ウソだと思うなら、両親やきょうだい、お友達やパートナーに聞いてみて。

「わたしが(おれが)、好きなことを仕事にして、もし失敗しても、今と変わらず愛してくれるかい?」ってね。

直接聞けないなら電話やLINEでもいいよ。

 

条件つきで愛されてると思ってるのはあなただけ。

あなたの周りにいる人たちは無条件であなたを愛しています。

 

だから好きなことを仕事にするのは決して怖いことじゃないし、あなたの周りにいる人も変わらずあなたのそばにいてくれるからね。大丈夫だよ。

わたしはこのことを頭だけでなく身体で理解できてから、好きなことを仕事にすることはもちろん、やりたいことだけやって生きていく恐怖心がなくなりました。

もしあなたが好きなことを仕事にすることに今はまだ勇気が出ないなら、日常生活の中でもっと好きに、わがままに生きてください。

生き生きと輝いている人には好きな仕事もたくさんのお金も向こうから勝手にやってきますからね。

 

最後に一言。

よーし!こんだけ前澤さんのこと言ったら今度はお金貰えるな!!!w(THE★煩悩)