お金ちゃんと結婚しました:金運再生家あかね@のブログ

いつもお金に困っていた原因はすべてわたしの潜在意識の仕業だった!引き寄せの法則を知って5年。お金の現実創造を続けている金運再生家・あかね@のきっとタメになるお金の話。お金が欲しいならお金ちゃんと結婚しよう!?

お金ちゃんと結婚しました

「行動しない」で大丈夫?スピリチュアル信者が陥りやすい罠

f:id:akaneblog:20200719173049j:plain

お金だいすき♪

金運再生家のあかね@です(^o^)

 

心と体(行動)はセットだから行動しないと夢は叶わない

f:id:akaneblog:20200719173043j:plain

目の前の現実に翻弄されて心身ともに疲弊してしまい、スピリチュアル(精神世界)分野に興味を持ち始める人って多いんじゃないかなと思います。

特に女性は占いが好きな方が多いので、その延長線上でスピリチュアル好きの方も多い印象です。

スピリチュアルでは行動よりまずは内面を整えましょう的な内容が多いので、最初は心が少し軽くなったかんじがしてええねんけど、内面を整えることばかりに意識が向いて、現実的な行動をしなくなる人が多いのです。

おそらく多くの人がひっかかる、スピリチュアルの罠だと感じます。

実際、私がロト依存になったのも、ちょうど自己啓発にハマり出した頃で、「いやなこと全部やめて家でのんびりしてたら向こうからお金がやってくるんや~(^^♪」と思い込んでいました。

(ロト依存については過去の記事を読んでね★)

www.xn--t8j3b8esc7720e.com

確かに不安や不足を抱えたまま行動しても、その不安や不足を感じる現実を引き寄せ続けるので、一度立ち止まって「この行動する動機はなんだろう?」と自分に問いかける(内面を整える)のは、あなたの夢を叶えていく上で有益な知恵です。

しかし残念ながら(?)、わたしたちの生きている三次元世界では、心と体(行動)はセットです。

例えるなら、心が自転車の前輪で、体(行動)が自転車の後輪ってかんじ。

両方バランス良く成り立って初めてあなたの目の前に夢が実現します。

だから、内面を整えるだけでは、いつまで経ってもあなたの夢は叶わないんですね。

だって目の前にチャンスがやってきたとしても、あなたがそのチャンスに乗るという行動をする必要が必ずあるからです。

神様が夢を叶えてくれるわけではありません。

夢を叶えるのはいつもあなたです。

かといって、焦る必要もありません。

あなたのペースで大丈夫。

目の前の現実に心が落ち着いたらでいいので、あなたのやりたいことを素直にやってあげる(行動)をしてくださいね。

 

人は本来、「ただやりたい」気持ちで行動したい生き物

f:id:akaneblog:20200719173056j:plain

また、わたしがスピリチュアルで内面を整えた後に(スピリチュアルじゃなくてもいいけどw)、行動をオススメしているのには、もうひとつ理由があります。

それは

  • 行動欲求
  • 所有欲求
  • 存在欲求

の3つがすべて満たされていると、人は「私は愛されている」と感じるからです。

逆に言えば、どれか1つでも欠けたら「私は愛されていない」と感じるのです。

自分は愛されている=自己愛が高い状態は、あなたの夢を叶える上でとても強力なエネルギーになりますからね。

たまに行動したくない・・という人がいますが、それは自分のやりたいことがわからないとか、自分の夢を叶えるには苦労がつきものだという偏った解釈を持っているからです。

人は本来、「ただやりたい」気持ちで行動したい生き物なんです。

なのに、内面を整えることばかりに目を向けて行動を疎かにすると、自己愛が下がってしまい、本当の意味で自分のことが好きになれません。

だから、他人になんと言われようと、あなたのやりたいことをやってください。

あなたが願いを発信するからこそ、宇宙(神様)が「よし、叶えてやるぜ( ̄▽ ̄)」とあなたの願いを下ろしてくれます。

一見、状況が悪くなったと思うような現実が現れますが、それはあなたが願いを発信したから、願いを叶えるための道のりを宇宙が作ってくれたのです。

目の前の現実をジャッジせず、あなたのやりたい気持ちに素直に従って行動していくと、いつの間にか夢が叶っている。

願いを叶えるための道のりを作ってくれたのは宇宙ですが、願いを叶えたのはあなたです。

だから夢を諦めないでくださいね。

欲望のまま、たくさん欲してくださいね。

特にお金は誰でも引き寄せられますから安心してね。

わたしといっしょにたくさんの願いを叶えて幸せなお金持ちになりましょう(^o^)